

次なる目標、五ツ木模試

五ツ木の模試。
関西圏の高校入試の模試。
最近ではV模試とかも
考慮する私立が出てきたけど、
まだまだ、関西圏なら
五ツ木ですよね。

まずは明日。
1番大事なのは10月。
10月と11月は受験者数も増えて
偏差値は出にくくなる。

近隣中学は
五ツ木は意識していないようで
実力テストのすぐ後で
五ツ木になる。
モチベーションを保つのが大変だ。

五ツ木は難しいし、
普段の成績が
例えば定期テストで4割しか
とれていない生徒なら
どうやって勉強していいかさえ
わからないかもしれない。

テストが続いて、
入試なんだなと
実感します。
あっというまだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
