スポンサーサイト


人生初、電車で失神

昨日の事です。
なんと、人生初の
電車で失神をしてしまいました。

風邪をひいていたので
いつもより寝ている時間が長くて
それで急に起きたりして
脳に酸素がいかない状態になってしまったということみたいです。
いわゆる貧血です。

ふんばっていたんだけど
倒れる寸前までは
意識をしっかり持たなきゃ、
電車を降りなきゃ
と頭では考えているんだけど
体が動かず、
意識が朦朧として
寝ているのだかなんだかわからなくて
次に目が覚めたら電車の中で倒れていて
おばあさんに
「あんたここ座り~危ないから」
と言って優先座席に座らせてもらって
なんとか次の駅で降りて
ベンチで30分くらい休みました。

すっごい冷や汗が出て。
しかし、以前もこうなったことがありました。
それは大手進学塾に勤めている時、
上司から小言を受けているとき・・・。
過度のストレスからきてるのか?!

昨日は愛妻弁当をこぼして
ズボンがすっかり失禁したみたいにみえてるのを
隠しながら隠しながら電車に乗ったので・・・。
過度のストレスと言えなくもない。
愛妻が怖くてじゃないですよ、
本当に失禁したように見えて
ちょっと尋常じゃなく嫌だった(笑)
ズボンはきかえに戻ったらよかったんだよな~。
恥ずかしい話だけど、小学校1年のときに僕は
学校でおもらししたことがあって、
おもらしをトラウマに感じているのかも。
いや、今おもらしで悩んでいる諸君、
いるんだよいっぱい(笑)
そんなのはいつかなくなるから、安心すればよい(笑)

病院にいったら
風邪だと言われた。
貧血は、一過性のものだと思うけど、
度重なるようなら検査と言われた。
からだを大事にしよう。
そう思った。

水分をしっかりとって、
休みの日にはウォーキングをするといいって。
医者が言う。
言うことを聞こう。

昨日はF先生がヘルプに来てくれて
かっこよかったです。
ありがとう。
快くみんなも代講をゆるしてくれて
生徒たちもありがとう。

今日は金岡北中の体育祭に行きたかったのに
それもちょっとキャンセルになってしまって
せっかくの晴れ舞台をごめん。
中3がいないから来年はね。

各方面にご心配をおかけして
すいません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 体調大丈夫ですか?どうぞお大事になさってくださいね。
ありがとうございます。
すいません・・・
プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
