何度でも

おととい辺りから
冬季セミナーの案内文を
配布しています。
 
ひとりひとりメニューとか
やってる姿を想像しながら
ひとりひとり作っていきました。
 
今回は「ステップ目標達成宣言!」が
キャッチフレーズ。
この冬休みって
ぼ~っと過ごしてしまうと
あっという間なんですよね。
お正月やクリスマスのイベントもあるし。
それに、中学生は
春休みや夏休みのように
休みが明けるまでにしなきゃならないことや
明けてからこうなっていたいといった
明確な目標を持ちづらいのが
冬休みのようです。
でも、中3は1月に実力テストもあるし
入試の赤本もやらなきゃいけない。
中2は3学期には中3の勉強内容に入るので
今までの復習を今やっておかないと
中3になって困ります。
小6は最も重要で
年内に復習を終えて
小学生最後のお正月をしっかり楽しんで。
それぞれの学年ごとに
実はすごく重要な時期で
ちゃーんと大目標となる入試に対して
小さなステップの目標を組んで
それを達成できた人が
大きく成長している時期でもあります。
 
この冬季セミナーを充実させることは
two(2つの目標を)be(達成する)という
まさにうちの塾の由来を
守ることでもあります。
 
よく考えて、
そしてよく計画して、
そして迷わず実行してみて、
失敗を重ねて、
そこからしっかり学んで
また修正した計画を立てて、
また実行して、
また失敗して、
また考えて計画して
それを実行して、
失敗して・・・
って書くと、失敗ばっかりみたいですけど、
この流れすべてが「成功」じゃないですか?
失敗は成功の元とはよく言います。
ちょっと修正すると、
「失敗と成功は、二アリーイコールである」
と思ったりします。
あ、ツィートしますか?(笑)
やってみましょう、
失敗を恐れずに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード