

中間テストの結果

中間テストの結果、
いい人もいました。
金岡南中はまだ返ってきてない科目もありますので
全員が判明はしていませんが。

3年生になってはじめて400点を超えてくれた
金岡北中学のTくんとか、
モチベーションを保ってがんばってくれている
中2の大泉のMさん・Aさん・Aさんとか。

しかしながら努力というものは酷なもので
がんばったからといって、
必ずしも今回報われるとは限りません。
遅咲きだったら次の回のテストで花開くかも。

ただ、努力は絶対に裏切りません。
いつかは、花開きます。
そして、継続することが大切なんです。

その努力は
小さくて目立たないことだって
裏切らずに花開いてくれます。
ある美容院の店長さんは
ネイルを9年間欠かしたことがないと言っていました。
すごいじゃんって思いません?
それが人の気持ちを動かすことになるんですよね。
ある宮大工の棟梁は
中学時代から木彫りの彫刻をやっていました。
すごいなあ!って思いますよ。
続けることはすばらしい。

たとえは勉強のことじゃなかったけど
勉強だって継続することが大事です。
いっぺんに覚えようとするより
毎日少しずつ確実に覚えていって
そして積み重なっていくんですよね。
なんでも「完成する」ことなんてないかもしれませんけど
それでも人は
積み重ねていくしかないし、
それは素晴らしいことなんですよ。

今回テストが悪かった人も
次に花開けるように
今からまらRestartです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
