ある日作成しよう

忘れていたけれど、
どうやら今日は
僕が好きな
忌野清志郎さんの命日らしい。

亡くなって
友達のカンペイちゃんが
マラソンしているのに泣き崩れて
えんえんと泣いた後、
すくっと立ち上がって
走り出した映像を覚えています。

熱狂的なファンだけど
別に喪に服したりしない。
ただ普通にしているだけ。
たぶん、僕もいつか死ぬだろうと思う。
だから。

今日は塾のことは置いといて
久しぶりに関係ないことを書こう。
RCのことを書こう。
RC(清志郎)ファンじゃないと
読んでも楽しくないだろうけど、
ま、僕のブログだし、いいか。

うーん、清志郎は好きだけど
やっぱり仲井戸麗市やらせいかつ向上委員会やら
RCサクセションが好きなんだよね、
どっちかと言えば。
キヨシローだけだとポップすぎるし
チャボだけだとブルージーすぎる。

勝手に曲のベストを作るとするとー。
1位:ヒッピーに捧ぐ
2位:トランジスタ・ラジオ
だけどトランジスタ・ラジオはライブで言うと
Tears of a crawnに入ってる、
渋谷公会堂のやつなのかな?あれがいい。
この上位2曲は、僕の中で不動だな・・・。
3位以下はもう甲乙つけがたい。
3位:指輪をはめたい(King of Live)
4位:ラプソディー
5位:よそ者
6位:多摩蘭坂
7位:例えばこんなラブソング(King of Live)
8位:あの娘のレター
9位:お弁当箱(23’s、キヨシローだけだけど)
10位:Sweet soul music(I’ve been loving U)
11位:山のふもとで犬と暮らしている
12位:ジョニーブルー
13位:君を呼んだのに
14位:君が僕を知ってる
15位:かわいいリズム
16位:モーニングコールをよろしく
17位:ハイウェイのお月様
18位:上を向いて歩こう
19位:エンジェル(ラプソディー)
20位:サマー・ツアー
いや、なんか忘れてそう・・・。
社会派的な歌も、悪くはないんだけどね。
タイマーズもHISも嫌いじゃないし。いや好きだし。
3位以下なんてもうどんどんあげただけ。
ダーリン・ミシンとか
かわいい歌とか
CCライダーとか結構好きだし。
あ、でも、スローバラードは好きだけど入れなかった。
それから、雨上がりの夜空には
一部詩がいいんだけど、
実はあんまりなんだよね。
ロンリーナイトとか
ドカドカうるさいロックンロールバンドとか
ほらもういっちょう!のロックンロールショーとか
ロックテイストのも迷った。
でもメロウなやつの方が好きかも。
こんなんなっちゃったとかも
結構覚えてるんだよな。
不思議はカラオケで99点出した。

キヨシローか。
救われたなあ。

あ、明日からGWで塾は休みです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード