スポンサーサイト


メリークリスマス

「メリークリスマス、Mrローレンス」と言うたのは
映画「戦場のメリークリスマス」だったかな。
懐かしい。
「戦メリ」といって一世を風靡したな。
デビッドボウイがかっこよかった。
 
さて、今日はクリスマスだけど
塾では昨日、ささやかなクリスマス会をしました。
人を喜ばせるのって
難しいし大変だ。

だって、ビンゴとかくじとかにすると
確実に「持ってる人」がいて
持っていってしまうんだよね。
持っていない人は
毎年「お菓子」とかになってしまう。
子どもだからね、
そんなときになかなか「感謝の気持ち」よりも
「え~~~」というのが先に出てしまう。
かといってはずれもないと
楽しめないし、予算があがってしまう。
こうやってイベントの予算って
増え続けていくのだね(笑)

このブログは見てないだろうから書いちゃうけど
娘には「デジカメ」を買いました。
朝起きたら枕元にっていうのを
毎年やってます。
僕が楽しみなんだよね、
朝、子どもに起こされるのが(笑)
今までは本人の意向で
ゲームとかだったのだけど
初めて聞かないであげる。
カメラ好きだし、
モノに対する「観察力」や
「シーンを構成するセンス」を養って欲しいから
カメラは前から与えたかったんです。
アンドロイド搭載じゃないやつね(笑)
娘には「感受性豊かに育って欲しい」から。
ま、元気であればヨシですけどね。

そんなわけで
昨日から冬季セミナーで
今日から本格的な授業です。
割と楽しみです。
中3は大事な実力テスト前、そして受験対策。
中1・2年は
目標が直近でない分、
「大事な問題を選んで復習できる」ので
いい授業ができそうな気がするんです。
小学生は朝からですね、
規則正しい生活を送りましょう。

がんばりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
