

久々の…

久々の更新となります。
ほぼ、一ヶ月、放置。
一ヶ月という感覚は
自分の中ではそんなに長くなかったんだけど、
これ、見ていてくれる人からすると
きっと長いことなんだろうな~。
すみませんでした。
 
いろいろ、思うところもあったり
忙しかったりして
放置していることをわかっていながらも…。
ごめんなさい。
 
できればまた明日から
いや今日からになりますけど、
マイペースで更新していきたいと思います。
 
夏期講習は燃えたんですよね。
特に中3生は。
あの「強化数学」はとてもやって良かった。
今度の五ツ木で
数学を偏差値50でとってきてくれる生徒が
何人いるか楽しみ…。
でも、そういうのは
訓練を続けないと。
どんなに上手な選手でも訓練しなければ劣る。
勉強でもそれは同じ。
夏休みにやったことをしっかり定着させるのは
他でもない生徒自身だから。
 
夏期講習の反省点は
中1・2年生がちょっと中だるみ感があった気がするなあ。
何かイベントを入れて
気を引き締めれば良かった。
 
小学生は
値段との兼ね合いもあるけど
もっと回数を増やさないといけないなあ。
特に算数は。

それから高校生もやりたいな。
せっかく指導できる科目があるのに。
中学受験の算数とか
大学受験の古典漢文とか
もっとやっていければいいのにと思う。
まあ、ひとりで何もかもは無理だけど。
 
さてと、秋からは受験。
受験は結果を求められます。
そこにはシビアにいきたいですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
