

英語の勉強

今回の期末テストでは
どうも中2の英語が
悪かったようです。
学校の平均点が知りたいところですが、
いくら平均が低かったとしても
ちょっと悪すぎるかな。
 
原因として考えられるのは
まず、反省点としてですが
塾で教科書の読みをチェックする頻度を上げる
ということです。
読ませてるし本文もチェックしていますけれど
もっと書かせるということ。
間違いが教科書の本文の並び替えとか
そういう部分なので
もっと教科書を。
今の中2は教科書が中1のときと
違うものになっているので
中1のときの単語が知らないことが多い。
だからその分が上乗せされているっていうことも
原因のひとつ。
学校でも教え切れていないということかな。
 
僕は、子供たちを信用する。
できないのは子供たちの能力のせいだなんて
そんなことは言いたくない。
もっと上手く、
もっと覚えやすいように
もっと熱意を込めて
教えたら
絶対にできると信じている。
生徒自身の
今までの積み重ねも関係あるけど、
モチベーションを上げて
積み重ねがないことをカバーできる復習の方法を指示して
効率よく勉強すれば
絶対に、点数は伸ばせる。
 
もし自分の子を塾に行かせるなら、
点数が伸びないのは
自習や演習のやり方の指示とチェックを含めて
教え方が悪いせいだって
まずはそう考える先生に預けたいって思う。
だからってわけじゃなくて
元来そういった性格なんだろうけど…。
 
とにかく、
英語の対策を考えるぞ。
数学の成績を落とさないように、
英語の成績をあげるぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
