

懇談

今日から懇談が続きます。
 
校舎も行ったり来たりだから
バタバタするなあ!
事故とかに気をつけなきゃ。
時間の管理もしっかりしよっと!
 
「ちょっとだけ遅れる」とかも
連絡入れなくてやったら
ダメですからね!
そこらへんは金岡南中の生徒は
ちょっとわかってきてくれたかな?
時間にルーズなのは
社会人としていけない。
遅れることよりも
連絡しない・謝らないというのが
いけないことの本質です。
 
懇談はこの時期の懇談が
一番アップダウンが激しいです。
めっちゃ成績の上がっている生徒さんの
懇談の場合は何の問題もありません。
成績が低迷し続けている生徒には
提案をして様子を見ます。
何もしないということだけはダメですから。
 
そして成績が下がってしまったという生徒さんの
懇談を丁寧にやらないといけません。
下がってきた理由を明らかにしたいです。
塾だけではなく、学校や家庭学習、
総合的な面から検討して
今後どうして行くかが大切ですよね。
そして懇談が終わったあとは
かならずサシで生徒本人とも懇談して
塾と保護者と生徒と
三位一体で成績を向上させることに
前向きに取り組んでいかないといけません。
 
成績がさがることもあれば
成績が上がることもある。
浮き沈みはあります。
上がり続ける生徒のほうが珍しい。
でも、上がり続ける生徒は
我慢して、
毎日継続して勉強するという
そんな特徴があります。
 
がんばって!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
