

夏休みの宿題

夏休みの学校の宿題が
まだ終わってない人が多いです。
特に恐ろしいのは
中3生に多いということ。

金岡北中の中3は
ほとんど終わっていないんじゃないかな。

8月の4日くらいまでに
塾に来てやるような姿勢がなければ
授業を受けさせません。
授業の後ろの席で宿題を仕上げてもらいます。
塾の掟と称して、大きなポスターも貼っています。
大きな目標として
受験に合格させるということがあります。
最低でも提出物を出してもらうのは
入塾前にご説明させていただいている通りです。
提出物さえ出してくれない生徒の場合は、
選べるような進路はないということをご承知下さい。
厳しいことですが、現実ですので、申し訳ありません。
正直なところ
塾の授業は予習もやりますし
大事な大事な説明も多くします。
それを受けずに学校の宿題をやらせることは
教える私たちにとっても
二倍の手間がかかる作業です。
できればお約束の通り
7月中、遅くても7月中にはめどが立って
8月お盆までには終わってください。

毎授業、
本当に毎回、宿題を促していますが、
進んでいない生徒がいるようですので
こうして書きました。
でも、本当に読んで欲しい生徒や保護者さんは
読んでくれていないんだろうなぁ。

つくずく、受験は、ひとりでするもんじゃないなと思います。
家族の協力があってやっとできるもの、
そう思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
