期末テスト対策

さて、期末テスト対策。

このテスト前の対策授業は
すごく大事にしてるんだけど、
困るのがいつも「理科」なんです。

金北と金南では
やっている範囲が大きく違うんです。
だから2つのクラスに分けてやったりできればいいんですけど
そうもいかないときもあって
時間割を組むのが結構大変です。

そこそこ基本がわかってくれている場合にはいいんですが
どっちもがっつり説明しなきゃいけないときは
苦しいですよ(笑)
2元授業ってやつです。
特に中3が苦しいです。
大きなホワイトボードを2面使って
金南生と金北生をほぼ別々の内容で授業を同時にすすめます。
覚えることも多いですからね。
組み立てして望んでいます。

最近では40問中20問テストが好評で
みんなくらいついてきますからね!
なんだかんだいって
授業が充実するのも理科かもしれない。

それから、自習で席が満席になってしまうことがあります。
それでついに第2教室の後ろの荷物をどかしました!
一気にまだまだ入る教室になりました。
広~い!
 
期末テスト、今回はハッキリと目標が決まっている人が多いです。
どれだけ目標に近づけるか、
限界までがんばってくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード