

危機感を持って

こんにちわ!
・・・実は今日も
体調がかんばしくないです。
生徒からは「死ぬんちゃう?」なんて
縁起でもないことを言われる始末。
しかし今回の謎の発熱は長引いてます…。
うつるものではないということなので
ご心配なく!

さて、あっという間に期末テスト前。
思ったとおり、単元はすすんでいません。
学校ではね。
塾でも中3は例年より少し進み具合が遅いかな?
夏休みにどれだけ挽回できるかです。

僕は数学を教えているんですけれど
夏休みには中3でいえば
一次関数はマスターしないと辛いことになりますよね。
早い生徒はもう復習を始めています。
絶対に実力テストでも
一次関数は出題されますからね~。

本当に、中3は
いまやっている単元と
並行して復習をやらなきゃいけないので
やることが2倍も3倍もあるというわけです。

それ、わかっているのかな?
と思うときがあるんですけど
本当に今年の中3はちょっと動きが遅いかな…。
例年の倍ほど言っているのに
危機感は例年の半分かも(泣)

今日は金岡北中で実力テストですもんね。
結果がどうなるか・・・。
金岡北中の生徒は割りとまだ少ないですけれど
それでも実力テスト前に自習に来ていた生徒が
ひとりだけだなんて寂しすぎます!
危機感を持ってもっとがんばって欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
