

86400

昨日から通常授業が始まって
春季セミナーが終わったんだなという実感が
やっと出てきました。
でも、春季セミナー終わりの中3の実力テストが
あまりにも悪かったので
追試を実施することに決定。
だからかな、まだ春季セミナーを
引きずっているような気がする。
 
昼間は少しだけ時間が出来てきたから
これからやらなきゃいけないことがいっぱい。
各学年の各科目の教科ごとの先生をチェックして
定期テストの出題傾向に何か特徴がないかを検討したり
ADHD気味の生徒に対する予定表と対応策を考えたり
実力テストの解答を作ってやり直しをさせやすくしたり
それから、FutureChildrenの活動や
くらぶハウスの活動もさらに整えなくちゃ。
新人の先生への研修も
やっていかなきゃならない。
塾はサービス業。まず、笑顔が基本。
笑顔の練習をさせるのは、なかなかに難しい。
問題を解く知識を教えることより難しいかも。
 
なかなかに、面白くなってきた。
FutureChildrenの活動で
他の塾の塾長さんともたくさん知り合いになれてきた。
うちにこもっていないで外にも出ようっと。
外に出ないと、自分たちの方法論が
世界で唯一だって思ってしまうから。
まだまだ知らないことや学べることは
外にはたくさんあるはずだから。
 
ADHDの本を読んで思ったけど
やっぱり本も読まなくちゃ。
本を読んで知識を仕入れることで
自分の行動が変わることだってある。
それって大きなことだ。
 
時間って確か
1日24時間しかないんだよなぁ。
分で考えると1440分、
秒で考えると86400秒。
それって長いのかな、短いのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
