

転塾するにはこの時期…

この時期は転塾ラッシュですよね。
どこの塾も体験授業やって。
うちの塾もまあそうなんですけど
うちの塾はいっつもやってるって感じですけど。
最近の流行としては
成績が上がってきて大手の塾に移っていくってことですかね。
そりゃないよ、ですけども。
ブランド力は、すごい威力です。
 
もういっかい自分の塾の強みを考えると
やっぱりコストパフォーマンス。
中学生の定期テスト前の追加の時間が
ぜんぶ無料なのは大きい。
それと、中間よりもちょい下の成績の生徒を
400点までもっていけるという
スモールステップな目標と実行力。
(でも案外保護者の中には最初っからでっかい目標を立てちゃってる方がいらっしゃって
それでうちが除外されることもありますよね)
成績を上げるシステムがありますもん、
独自の。
とんがってますよ、英語の授業50分週2回ですもん。
スピード感、ライブ感。
そして宿題を週に2回チェックできる。
これが大きいですよ。
このシステムは負けない。

それと、プランニング力。
僕自身が27年間塾をやっていて
生徒それぞれのプランニングをする。
たとえそれが集団指導でも
何が必要なのか見極めて生徒に保護者に落としていく。
スタッフ全員がそれをできるように
いま研修中。

それから塾の雰囲気。
言われなくてもみんな勉強してますもん。
そして楽しそうにやること。
楽しいだけじゃなくて厳しさがあること。

小学生は「新大阪校」はできあがってきた。
これから「低学年」にシフトしていきます。
理科実験とか英単語イベントとか説明会とか
小さいくせにイベント組むパワーだって負けません。

高校生はひとり中学生からの教え子が関大に入って
塾としての自信になったんじゃないかな。
自分個人の教え子が阪大に行ってたって
あくまで個人であって塾としての結果が大事。

転塾するのはこの時期。
転塾でいなくなる生徒がひとりいて
すごく自信を無くしてたけど
考えればあるじゃないか、まだ。
明日からまた、やらなきゃ。

********

進学塾twobe(ツービー)‐groups
1.「新金岡本校」堺市北区新金岡町 072‐205‐9022
2.「新大阪校 ハミングバード」大阪市淀川区西三国 06‐6152‐8581
3.「富田林校」富田林市向陽台リベラス内 0721‐81‐6100
※ 「新金岡本校」と「新大阪校」は14時以降受付。昼間は転送で塾長にかかります。
※ 「富田林校」は18時頃から受付。月・水・木・金に稼働中。

HP:http://twobe.firebird.jp/DLA_HP/index.html
ブログ「遠足ライフ」:http://hachiism.blog85.fc2.com/
ブログ「遠足ライフ2」:http://ameblo.jp/twobehachi/
LINE公式:https://page.line.me/twobe
LINEブログ:http://lineblog.me/twobe/
ポータルサイト「堺っ子ナビ」好評連載中:http://www.sakaikko-navi.com/content/oonishi/

~Facebookもよろしくお願いします!
Facebook「進学塾twobe」:https://www.facebook.com/twobehachi/
Facebook「進学塾twobe富田林校」:https://www.facebook.com/twobetondabayashi/
Facebook「ハミングバード」:https://www.facebook.com/子ども体感学習塾-Humming-Bird-1175320945835731/







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
