

ぜっけん

ゼットン・・・
いやもとい、
ぜっけん。

ちなみに「ゼットン」だと
クローズ思い出す人と
ウルトラマンの人と、
どっちもいるんじゃないかな。

僕はウルトラマンの仇だからゼットンは嫌いだけど
やっぱクローズのゼットンは憧れちゃう♪

よけいな話でした・・・。

いま、生徒に頼まれた
ぜっけんを書いています。
懐かしい。

こんなん「自分で書かせなきゃ」って
そういう「自立心を大切に」という話もあるんだけど
中学2年生や3年生にもなって
ぜっけんごときで自立心とは大げさだなと思って
(これには賛否両論あるかもしれませんね、すみません)
頼まれたし楽しそうだったので
書いてあげてます。

だって、運動会とかもこれだよね?
きれいな明朝体とか
絵心がなかったらきついよ?
きれいにしたいという乙女心、
いいじゃないねえ。

書いてるとなんだか
請謁ながらこの子たちのお世話をすることと
親子の関係がリンクして
なんだかとても生徒たちが
大げさだけど自分の子どもみたいに
かわいく思えてくるんですよね。

か~さんが~よなべ~をして~
っていう暗い歌があったように、
ぜっけんひとつでそんな思いを
チラッともったりしてます。

いいのか悪いのか、
twobeというちいさな個人塾の代表でありながら、
この子たちが健康で
笑顔で過ごしてくれたら
いちばんいいよなあと
本気で思ってしまうんですよね。
偏差値がひとつ高くなればいいのになあって
一番に思わないんですよね(汗)
もちろん偏差値があがるのは大事。
でも、健やかに育って欲しいっていう
大前提をまず強く思うんですよね~。

このぜっけんをつけて
笑顔でからだを動かす姿を想像したら、
とても幸せな気持ちになります。
子どもって、すごいよなぁ。


プロフィール

ハチ公

Author:ハチ公
進学塾twobe<ツービー>
 
堺市北区新金岡町5-3-223
072-205-9022
 
笑顔と感動。時には涙を乗り越えて。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
生徒募集中
進学塾twobeでは、新学期に向けて、生徒募集中。 進学塾twobe(ツービー)では、スモールステップで大きな目標を目指すふたつのbeで、子どもたちの未来を応援中です!頑張る生徒、頑張るように自分を奮い立たせたい生徒、いま動こう!小学生は、6年生の英語もあります。しっかり見ますが、費用は安くを心がけています。中学生は、復習と予習で実力テストも定期テストもバッチリ対策。高校生は大学入試に向けて日々の努力を重ねます!笑いと感動の絶えない塾です。
最新記事
FC2カウンター
進学塾twobe授業風景

【広告】
Twitter
リンク
QRコード
QRコード
